きつね録Online

マイナーな商品をわかりやすく紹介

「奢ってもらって当然」みたいな態度の女がうざすぎ問題

f:id:fallfoxlog:20170604142232j:plain

聞け

俺の話しを聞け、5分だけでもいい

そこの「デートなのに奢らない男って・・・」とか思っちゃってるくそあま、特に聞け 2分だけでもいい

いいか?

いいな?

よし、よく聞け

 

奢ってほしいんだったら、まずはその「奢ってもらって当然」みたいな態度をやめろ

 

いますぐだ

買い物編

デートで買い物いくじゃん、買い物。まあ定番だよな

でさ、服屋とかに入るわけじゃん

するとこうなるわけよ

 

女「きゃー! このバッグかわい〜!」

僕「本当だ。可愛いね」

女「でしょ〜? ねえ、似合う?」

僕「似合う似合う」

女「ほんと? じゃあこれ、はい! よろしくね!」

 

はい!

 

じゃないんだが? 何なん?

最高に「ハイ!」っやつになってロードローラーでぶっ潰してやろうか?

 

まあいい、そこまでは100歩譲って許そう

で、「よろしくね!」ってなんだよ

そこは「買って下さい、お願いします。」だろうがよ

あんまなめてんじゃねーぞ、男をよ

 

いいか? 男が奢るときの心理なんて、大体は「見栄」だ。

「君の喜んでる顔がみたい」なんて綺麗事を言ってるやつもいるが、9割方は「見栄」だ。 そして残りの1割は「ヤりたい」だ。

 

つまりはさ、カッコつけたいんだよ。

男って馬鹿だからさ、自分をカッコよくみせたいがためにお金払っちゃうの。

もうほんと馬鹿、救いようもないくらい馬鹿。

 

でもさ、それ以上に救いようもないのは、「奢ってもらって当然」みたいな態度をとってるお前の方だから。

 

カッコつけたいから奢るってことはだ。 逆に言えば、カッコつけたいと思わなかったら奢らないんだよ。

「あっ、こいつにどう思われようがどうでもいいわ」ってなったら、もう絶対奢ってくんないよ。賭けてもいい。

だから奢らせるときは、こっちが気持ちよく奢れるように、そっちも気を使え。

これ、男に奢らせるときの最低限の礼儀な。

 

ちなみに、さっきの会話での模範解答はこうだ。

女「きゃー! このバッグかわい〜!」

僕「本当だ。可愛いね」

女「でしょ〜? ねえ、似合う?」

僕「似合う似合う」

女「ほんと? うーん、どうしようかなぁ・・・今月厳しいし・・・ねぇ、これ買ってくれたり、する・・・?」

僕「いいよ」

女「やった! ありがと!」

 

自分で買うかどうか迷った素振りを見せ、買ってほしいという意思をしっかりと伝える。 そのあと、感謝の気持ちを伝えるのも忘れてはならない。

 

もしくは、買うかどうか迷った素振りを見せたあと、自分でレジまで持っていこうとするのも良い。 見栄をはりたい男であれば、その時点で商品を奪い取り、会計をしてくれることだろう。

 

もちろん、男に経済的余裕があることが前提条件だ。

ないところからは、どうあがいても出ない。

食事編

食事はさ、まあ基本的には男がだすよ。デートだからな。

ちょっとお高めのおしゃれなバーに行きたいってのもたまにはいいよ。

でも、何事にも限度はある。それだけは覚えとけ。

 

例えば

・奢ってもらう前提で、毎回毎回高いお店に連れて行こうとしたり

・奢ってもらえるからって遠慮もなしに高いものばかり注文したり

・会計の時になるとトイレに引きこもって出てこなくなったり

・奢って貰ったのに感謝の言葉ひとつも言わなかったり

 

そんなやつには、びた一文として奢らねえからな!

 

「じゃあ次はどこにいこーか!」じゃねーよ、俺は今すぐ家に帰りてーよ。

 

さっきも言ったけど、男は見栄をはりたいから奢るわけよ。

こんな態度とられたら、見栄をはる意味なんてどこにもねーじゃん。

ヤらせてくれんなら話は別だよ? でもそれすらないだろ?

だったらもっと性格が良くて、気遣いもできる女の子を誘って、気持ちよく奢るわ。

おわりに

ここまで読んで

「お前のことをどうでもいいと思ってるから、そんな態度されるんだよ」

とか思ったやつ

 

そういう問題じゃねーから、これ

人として最低限の礼儀をわきまえろって話しだから。

 

とはいえ、そんなのは女性の中でも、ごく一部の方だけなのはわかってます。

でも、一部とはいえ本当にいるんだこれが・・・

なんか唐突に思い出したので書きました。

以上ですっ