きつね録Online

マイナーな商品をわかりやすく紹介

クラゲ化によるメリットとデメリットをまとめた

f:id:fallfoxlog:20170613114849p:plain

昨夜未明、Twitterのタイムラインにクラゲが増殖するという怪事件が発生しました。

時間とともに増えていくクラゲ。現場は混迷を極めます。

しかし、タイムラインの警備は僕の仕事であり十八番。

すぐさま真相を解き明かします。

 

 

犯人はヤノユウさん(id:yanoyu22)でした。

 

なんと見破られた腹いせに、僕もクラゲにされてしまいました。

 

ミイラ取りがミイラならぬ、クラゲ取りがクラゲになるとはまさにこのこと。

一時は自分の迂闊さに嘆いたりもしましたが、クラゲとしての生活は、意外なほどに快適だったのです。

クラゲ化のメリット

悩み事から開放された

お金のことや仕事のこと、それからブログのこと、様々な思考が波となり、打ち寄せる毎日。

僕はそれに抗い、押し流されないように必死でした。

しかし、クラゲ化したことにより、波に抗うことはできなくなり、悩む苦しみから開放されたのです。

クラゲらしい、ふわふわゆるりとした生活を送ることができるようになりました。

コミュニケーションが容易に

クラゲ化計画は始まったばかり。

クラゲ化している人もまだまだ少ないのが現状です。

なので現在、クラゲ仲間はとても貴重な存在。おのずと親近感が湧いてきます。

クラゲという共通点もあるので、会話にも困りません。

コミュニケーションで悩みを抱えている方は、是非クラゲになりましょう。

クラゲはみんな仲良しです。

フォロワーが増えた

これは前述のクラゲ同士のコミュニケーションから繋がる話しなのですが、Twitterのフォロワーが増えます。

やはり皆さん、クラゲ仲間同士繋がりたいという思いがあるのか、クラゲの方をフォローすると、すぐさまフォローが返ってきます。

また、クラゲの愛嬌のおかげか、クラゲじゃない人からフォローされることも増えました。

フォロワーを増やしたい方にも、クラゲ化をオススメします。

クラゲ化のデメリット

いいこと尽くめのように見えるクラゲ化ですが、デメリットもあります。

それは、猫にかじられやすくなること。

きつねだった頃は平気だったのですが、やはりクラゲは魚介類だけあって、食いつきが違います。

 

f:id:fallfoxlog:20170613131453j:plain

みてください、この目つき。

完全に獲物を狙う獣の目です。

意外と痛いので、猫を飼っている方は注意してください。

 

ちなみに、猫がクラゲを食べすぎると、消化不良を起こす可能性があります。

食べられすぎにも気をつけましょう。

まだクラゲ化していない方へ

いかがでしたでしょうか。

クラゲ化の魅力は伝わりましたか?

最後に、まだクラゲ化していない方に伝えたい事があります。

 

この記事を読んでクラゲ化したくなった方へ

残念ながら、いまの僕ではクラゲパワーが足りないので、クラゲ化させることは出来ません。

でも安心して下さい。

ヤノユウさん(id:yanoyu22)に頼めばいつでもクラゲにしてくれます。

思う存分、クラゲライフをご堪能ください。

 

それでもなお、クラゲ化に抗いたい方へ

諦めて下さい。

クラゲ化計画は着実に進行しています。

そのうち全人類がクラゲ化することは間違いないので、抗うだけ無駄です。

早めにクラゲ化してしまった方が、幸せになれますよ。

 

それでは、よいクラゲライフを

www.yanoyu.com